株式会社サンワライフ

生活に密着した、より良いサービスをご提供します。

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

シャープの蓄電池を施工しました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日はシャープのハイブリットタイプ蓄電池をご紹介します。
IMG_3541
右側がハイブリットパワコンです。太陽光発電用パワコンと蓄電池用のパワコンが一体のタイプです。
左側がDCコンバーターです。直流電圧を調整する機械です。

IMG_3540
蓄電池本体です。容量は9.5kwhです。一般家庭では充分な容量ですね。
 
2023年07月25日 09:31

太陽光発電用のパワコンを交換しました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日は太陽光発電用のパワーコンディショナーの交換工事です。
IMG_3548
屋内のパワコンを撤去して、外付け用のパワコンに交換します。
写真は接続箱です。
 
IMG_3552
パナソニック製の太陽光パワコンに交換しました。
 
 
 
2023年07月21日 09:24

京セラの蓄電池の施工を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日はエネレッツァの施工をご紹介します。
 
IMG_3554
蓄電池用パワーコンディショナーです。ユニットバスの天井裏を利用して配線を行っています。
 
IMG_3556
蓄電池本体は屋内に設置しました。
2台10kwhの蓄電容量です。
 
2023年07月19日 09:17

長州産業の蓄電池を施工しました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日は長州産業のスマートPVマルチの施工です。

IMG_3579
蓄電池用パワーコンディショナーと太陽光発電用パワーコンディショナです。
別々の躯体になりますが、配線によりそれぞれが連携しています。
 
IMG_3576
蓄電池本体9.8kwhの蓄電容量です。一般的な住宅であれば充分な容量ですね。
 
2023年07月18日 09:27

エネレッツァの設置工事を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日は「京セラの蓄電池、エネレッツァの施工です。

IMG_3442
蓄電池本体は10kwhです。
 
IMG_3443
パワーコンディショナーです。
屋内の分電盤、蓄電池本体、モニター等に繋がっています。
 
 
2023年07月13日 09:30

エネレッツァの設置工事を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日はエネレッツァの施工をご紹介します。
 
IMG_3447
蓄電池本体を設置する為のエコベース基礎です。
 
IMG_3453
蓄電池本体を2台10kwhのシステムです。
 
IMG_3446
蓄電池用パワーコンディショナーです。
 
2023年07月11日 09:23

スマートスター蓄電池の施工を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日はスマートスター蓄電池の設置工事をご紹介します。
スマートスターは伊藤忠商事株式会社が販売する蓄電池です。
 
IMG_3474
蓄電池本体とパワーコンディショナーが一体になった製品です。
蓄電池容量は9.8Kwhです。
 
IMG_3475
全負荷タイプ、また200V対応の為IH、エコキュートも使用が可能です。
最大3kVAの出力があります。
 
 
2023年07月10日 09:15

エネレッツァの設置工事を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日は京セラの蓄電池、エネレッツァの施工をご紹介します。
 
IMG_3466
上が蓄電池用パワーコンディショナーです。
下が蓄電池本体になります。

IMG_3467
蓄電池容量が2台で10kwhになります。
2023年07月07日 09:15

エネレッツァの設置工事を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日は京セラの蓄電池、エネレッツァの施工をご紹介します。
IMG_3478
蓄電池用パワーコンディショナーです。
 
IMG_3479
蓄電池本体2台、10kwhシステムになります。
屋内に設置を致しました。蓄電池本体は音も出ないので室内設置でも問題ありません。
 
2023年07月05日 09:11

EVパワーステーションの施工を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの小島です。
本日はニチコンのV2H、EVパワーステーションを施工しました。
 IMG_3498
パワーステーションを設置する基礎工事です。
パワーステーションは重量が100kg近くあるので、足元も強固にします。
 
 
IMG_3506
ニチコンのEVパワーステーションプレミアムです。
EV自動車、PHV自動車に充電、車からの放電を管理する機器です。
一般的な自動車用コンセントは、車に充電する機能しかありませんが、V2Hは車に貯めた電気を家庭内で使用することが出来ます。
太陽光発電システムで発電した電気を車に充電をし、また深夜の安い電気を車に充電する、車に貯めた電気を電気料金の高い時間帯、または災害時(停電時)に使うことが出来るということになります。定置型の蓄電池の代わりに車のバッテリーに貯めることのできる機器ですね。
ただし、充電時または放電時は車のスイッチをONにする必要があります。車はスイッチがONの状態ですと、車自体が電気を消費しますのでご注意ください。車種により異なりますが、かなりの消費量になります。
 
 
2023年06月27日 09:23

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社サンワライフスマホサイトQRコード

株式会社サンワライフモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!