株式会社サンワライフ

生活に密着した、より良いサービスをご提供します。

HOMEブログページ2021年 ≫ 1月 ≫

2021年1月の記事:ブログページ

京セラの新しい蓄電池の施工を行いました

皆さんこんにちは、井上です。
 
本日は、京セラより新発売となった蓄電池エネレッツァをご紹介いたします。
エネレッツァは蓄電池に使用する電極が半固体(粘土状)であることが最大の特徴に
なります。

従来の蓄電池と比較して、長寿命、高い安全性、ローコストな製品となり、マイナス20度から40度と広範囲で動作し、屋内設置は業界最長の15年の保証となりました。
また、セパレータにより正極と負極を完全分離し、内部ショートを起こさない設計です。
クレイ型と呼ばれる粘土状の電解液に酸鉄リチウムという安全性の高い材質を使用している為、従来の液体の電解液を使用した蓄電池と比べ高い安全性を誇っています。
本体
クレイ型リチウム電池5.0kWhを2台設置しました。(合計10kWh)
小型化により、屋内の設置も可能です。
デザインも洗練されたものになり、2019年度のグッドデザイン賞も受賞しました。
パワーコンディショナ
パワーコンディショナーです。
こちらも小型化されました。見た目もきれいです。
モニター
モニターです。
隣にあるのが通信モデムになります。
京セラのサーバーに繋がっていて、ソフトのアップデータも自動で行います。
本当に便利になりました。
 
最近は京セラのエネレッツァの問い合わせが一番増えました。
2021年01月24日 12:40

Panasonic創蓄連携システムの施工を行いました

皆さんはじめまして、井上です。
寒さの厳しい時期ですが、皆様いかがお過ごしですか?
久しくブログの更新が滞っていましたが、本年よりブログを担当することになりました。

日々の業務、商品などを紹介してまいります。
今日は、愛知県のお客様で、パナソニック社の創畜連携システムをご紹介します。
蓄電容量は5.6kWh、停電時の負荷へのパワコン出力2.0kVAの設備になります。
蓄電池本体。中にリチウムイオン電池が入っています。
パナソニック社の蓄電池は基本的に屋内設置になります。
上の機械がパワーコンディショナー(直流電流を交流電流に変換する装置です。です。
下がDCDCコンバーター(直流電流を機器に適した電圧に変換する装置です。)です。
モニター
モニターです。
太陽光の現在の発電量、蓄電池の残量などを表示します。

10年間の高額売電が終了されたお客様が設置を頂くケースが増えてまいりました。
次回も蓄電地の施工を紹介したいと思います。
2021年01月14日 16:40

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社サンワライフスマホサイトQRコード

株式会社サンワライフモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!