株式会社サンワライフ

生活に密着した、より良いサービスをご提供します。

ビジネス2_ホワイト

HOMEスタッフブログ ≫ エコめがねの設置工事を行いました。 ≫

スタッフブログ

エコめがねの設置工事を行いました。

皆さんこんにちは、サンワライフの神谷です。
 
今回はエコめがねの設置工事を行いましたのでご紹介します。
 
設置した物件は岐阜県内にありますが、所有者の方は愛知県内にお住まいということで、
「日頃から問題なく発電しているかを確認できない」ということを心配をされていました。
 
まずは、架台に設置用のレールを取り付けます。
 
 
次に、機材が入ったボックスを取り付けます。
寸法は50cm×42cm程ですので、パワーコンディショナより一回り以上小さいです。
 
 
以前にもご紹介しましたが、ボックスの中身は発電情報を読み取るPVセンサーとデータを送るためのルーターです。
 

このほかCTセンサーなどを取り付け、工事は完了です。
 
スマートフォンやタブレットからでも発電量が確認でき、お客様だけでなく、
当社でも発電の見守りが行えますので、とても安心できるものとなっています。
 
「うちの太陽光は大丈夫かな?」とのお悩みをお持ちの方に是非オススメです!!

2018年05月29日 19:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社サンワライフスマホサイトQRコード

株式会社サンワライフモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!